正義の怒りをぶつけてきた

平日の朝っぱらから正式公開直前の1/1スケールガンダムを見に行ってきました。
お台場海浜公園を抜けていくと木々の向こうになにやら巨大な影が……

ガンダムキター!!でけー!

近くに建っているホテルを背景に。こうして見るとCGにしか見えない。現物を目の前にしてもあまりの大きさとリアルさに現実感がないくらい。

徐々に前に回り込む。梅雨真っ盛りなのに奇跡的に晴れてきた!

斜め前。個人的にはこのアングルが一番好き。

全身図。正式公開を週末に控え、すでに囲いは取っ払ってあってかなり近くまで近寄ることができる。

実物を見た感想は、とにかく大きい。大きいのにありがちなスカスカ感がなくてどの部分を見てもディテールに凝っている&どの角度を見ても格好いい!
ガンダムが好きな人もあまり興味のない人も、限定公開なので今のうちに見ておいた方がいいという大迫力。正式公開後にまた見に行ってみたい。夜のライトアップされた姿も見てみたい。
ああ、もっといいデジカメが欲しくなってきた(笑)

HG 1/144 RX-78-2 ガンダム Ver.G30th (機動戦士ガンダム)

HG 1/144 RX-78-2 ガンダム Ver.G30th (機動戦士ガンダム)