10月のゲーム

10月は2本購入予定。年末に向けてぼちぼち期待作が出始めています。

アンチャーテッド 黄金刀と消えた船団

 
PS3購入から早1年半、ついに初めてのPS3ソフトを購入する日が(笑)
海外レビューサイトの評判があまりにいいことと、東京ゲームショウで見た感じが非常に良かったのもあって、PS3を持っているのを思い出した。ゲーム自体は至って普通のTPSだけど、グラフィックが綺麗なことと、ゲームがとても楽しそうなことが期待をふくらませてくれる。個人的にはどことなく漂うB級映画っぽさもなかなかのツボ。

ルーンファクトリー3

 
これも押さえておくべきタイトル。
公式のプロモーションビデオでDSとは思えないほど軽快に動いていたことと、ワイヤレス通信で協力プレイができることに注目。あとは毎度のごとく女の子がかわいいのと声優が豪華なこともポイント高し。これ以上何を望めと?(笑)