12月のゲーム

2009年最後の購入予定ゲームはこの3本(?)。「?」がついているのには理由があって……

アサシンクリード2

アサシン クリードII【CEROレーティング「Z」】 - Xbox360

アサシン クリードII【CEROレーティング「Z」】 - Xbox360

 
前作はつい1月くらい前に終えたばかり。ため息の出るほど美しいグラフィックと広大な世界、町並みを縦横無尽に走り回れるゲームシステムは健在。前作はシナリオがイマイチで、特にエンディングが納得いかなかったのでそこの改善に期待かな。
ちなみにXBox360の私のアバターは前作の主人公のコスチュームです(笑)

コール・オフ・デューティーモダン・ウォーフェア2

 
日本語版。
いや、北米版をもう持ってますよ。オンラインもがんがんプレイしてて、キャンペーンはベテランでクリアしましたよ。でも、キャンペーンを日本語でやりたいじゃないですか!それだけのために購入予定。知り合いの中には北米限定版、北米通常版、日本語版を買う人がいるので、それに比べればまだマシ(笑)

ダライアスバースト

ダライアスバースト - PSP

ダライアスバースト - PSP

 
レイストームHD」と並んで、今年のシューティングゲーム期待の星。
……だったはずなのに、レイストームはさっぱりリリースされないし、タイトーはあんなことになっちゃうしで……。優良なシューティングゲームメーカーがまた一つなくなってしまうのはただ悲しい。レイストームダライアスと来たら次はメタルブラックだとwktkしてた頃が懐かしい……

これだけだと年末年始にやるゲームがなくなりそうなので、もう1本くらい物色予定。携帯ゲーム機のゲームがいいかなあ。