ひだまりスケッチ×☆☆☆(1)

 
ひだまりスケッチ」の第3期シリーズ。「2月27日〜3月4日 真っ赤点 / 4月3日 ようこそ ひだまり荘へ」と「4月6日〜7日 イエス ノー/7月19日 オリーブ」を収録。今シリーズはA/Bって別れたトラックにはなってないんだね。ジャケットのゆの@阿澄佳奈のかわいらしさはヒロさん@後藤邑子好きの私でもクラっとくるほど。
3期ともなると内容はド安定で不安要素一切なし。新入生が入ってくるのでむしろワクワク感が強い新シリーズだったんだけど、第1話では新入生の出番がほとんど無かったのは少し残念。今回からブルーレイなので画質も放送時以上で非常に満足。その分、遠くの方にかかれているキャラの作画が乱れているのがわかっちゃうのはご愛敬(笑)
オーディオコメンタリは今回から3人で行う模様だけど、3人の方が話にまとまりがあって聞きやすいような。
放送時の感想はこちら