ニンテンドー3DS

 任天堂株式会社は、新型携帯ゲーム機「ニンテンドー3DSニンテンドースリーディーエス)」を、2011年3月期に発売すると発表した。
 「ニンテンドー3DS」は、3Dメガネなどを使用することなく、裸眼で3D映像のゲームが楽しめる携帯型ゲーム機。「ニンテンドーDS/DSi」シリーズの後継機となっており、DS用ゲームソフトをプレイするための互換機能も搭載されているという

任天堂、新型携帯ゲーム機「ニンテンドー3DS」発表 -GAME Watch

ニンテンドウ64」といい、「Wii」といい、「ニンテンドーDSiLL」といい、任天堂のネーミングセンスの悪さは健在。しかし、コンセプトを見ただけでいろいろ想像できてワクワクできるセンスの良さもまた健在。
ニンテンドー3DS」に期待することは、やっぱり3Dモデルの女の子のスカートの中がのぞけることでしょうか。当然やるんですよね、コナミさん?(笑)