ニンテンドー3DS

screenshot
E3の任天堂カンファレンスを生中継で見てたので非常に眠い(笑)
そこで発表された最大の目玉といえばやっぱりニンテンドー3DS。思ったよりも上画面の大きさが小さいことと、アナログスティックが1個しかないことをのぞけばおおむね事前に予想されたものと大差なかったような。
カンファレンスで公開された「パルテナの鏡」の画像を見る限り、解像度は低いものの、描画スペックはかなり高い感じ。PS2くらいあるんじゃ?携帯ゲーム機としては十分すぎるスペックかと。
あとはソフトだけど、公表されたソフト群はそうそうたるラインナップ。ただまあタイトルだけ拝借してクソみたいなゲームはたくさんあるから安心せずに注意して今後の情報を見守っていきたいところ。個人的にはペルソナに注目。
さあ、次はPSP2だよね?ね?