けいおん!!(2)

 
第4話「修学旅行!」、第5話「お留守番!」、第6話「梅雨!」を収録。テレビ放送時の感想はこちら
普通にムギちゃん@寿美菜子無双の「けいおん!!」だけど、第4話はその中でも1、2を争うムギちゃん回。お猿にエサをあげたり、枕投げをするムギちゃんかわいすぎます!唯@豊崎愛生が『大根みたい〜』と言っているところでムギちゃんの太股アップはどう突っ込んでいいのやら(笑)
何回も見返した第4話と違って第5話は1回しか見てない*1ので、ブルーレイとなって改めて見返すとなんか新鮮。このエピソード、実は地味に純ちゃん@永田依子大活躍だよね。
第6話は唯がびしょ濡れになってという唯のアホの子炸裂の回だけど、私としてはくせっ毛を気にするムギちゃんとか、美容師ごっこをするムギちゃんに大注目の回でしたよ(笑)
付録の等身大布ポスターがムギちゃんだったので、ムギちゃん中心に話をまとめてみました。え?いつもと同じ?

*1:もちろんムギちゃんの出番が少ないからです!