ドラゴンズドグマ:ダークアリズン

 
10時間くらいプレイ。
前作は結構好きで、2周クリアしたキャラをひっさげてダークアリズンへ殴り込み!といったんだけど、こりゃダメだわ。
前作「ドラゴンズドグマ」のいいところは軽快なアクションで広々としたフィールドを自在に駆け巡るところだったんだけど、今回追加されたのは地下深くに潜っていくロケーションのみでこのゲームの良さがスポイルされてしまっている。全体的に「ダークソウル」の影響を受けているように思えるんだけど、だったら「ダークソウル」をプレイするって。
また、2周クリアしたキャラでも瞬殺されてしまうほどの敵の強さで、もうレベルを上げてどうにかしようという気すら起こさせないくらいのバランス崩壊っぷり。全体的に作りが荒くて微妙な出来。この先もシリーズを買い続けるかどうかはちょっと悩みどころだ。