フルメタル・パニック!The Second Raid 特別版OVA わりとヒマな戦隊長の一日

 
 
アニメではまだあまり語られなかった、トゥアハー・デ・ダナンクルーたちの日常生活をテッサ@ゆかな視点で描いた番外編。こういう番外編で登場人物のキャラクター性を掘り下げることができるのは長期シリーズならではの特権か。普段堅苦しいデ・ダナンのメンバー達の人間臭さが生き生きと描写されている。
おまけCDは番外編の番外編といったところ。原作者賀東招二のギャグセンスが遺憾なく発揮されている。オノディーがシリーズ中もっとも脚光を浴びた一瞬(笑)。レナード・テスタロッサの中の人は制服フェチらしい……って完全にオモチャ扱いだな。
しかし本編限定版では5.1ch仕様だったのにOVAで5.1ch仕様がないのは納得行かないな〜。
ここでも感想かいてます。