ガンダム無双

ガンダム無双 - PS3

ガンダム無双 - PS3

 
 
無双シリーズはこれが初めてだったのだが、そのあまりに薄い内容にびっくり。敵は目の前にいるにもかかわらず何もせずにただ突っ立っているだけなのでなんの戦略性もない、ただのボタン連打ゲームになっているし、そのくせカメラは自分で動かさなければならないので、敵がどこにもいないと思ったら自分の真後ろに大群が突っ立っている(笑)なんて状況が多々見受けられる。百歩譲って雑魚ならまだ許せるが、シロッコハマーンなどの強敵さえただ突っ立っている救いようのなさ。敵AIが未実装なんじゃないかと思えるほどだ。
グラフィックも数は出ているがこのクオリティなら最近のPS2でクリアできる。ゲーム中はあまり気にならないが、デモでは同じMSがアップになって物語を進めるのが見るに堪えない。これでPS3
この程度のゲームがPS3本体の牽引役にならざるを得ないという時点でPS3の状況を代弁しているようだ。本家「三国無双」はもっと面白いんだよね?ね?