はてなキーワードの挙動がおかしい

c.f.はてなキーワードの不具合が直ってるっぽい - 駄文垂れ流し
タイトルのみに入っているキーワードがはてなキーワードの「含む日記」に含まれない問題だけど、どうも直っていないみたい。いや、正確には「よくわからない」。というのも、含まれる場合と含まれない場合があるから。
書いてから十分に時間の経った昨日のアニメ感想で調べてみた。反映されるのにそれなりの時間がかかるから。「絶対可憐チルドレン」は含まれてる。「マリア様がみてる」「ソウルイーター」は含まれていない。なんだこりゃ?
私はwebに関しては全くの素人なのでどうしてこんなことが起きているのかさっぱりわからないが、「はてな」の中核とも言えるはてなキーワードがこんな調子で大丈夫なんだろうか……
本気で移転先を探し始める時期なのかも。今忙しくてそれどころじゃないけど(笑)

追記

午前9時に再度調べてみたところ、「ソウルイーター」は含まれているみたい。ますます意味がわからない。