けいおん!(5)

けいおん! 5 (初回限定生産) [Blu-ray]

けいおん! 5 (初回限定生産) [Blu-ray]

 
ジャケット絵が(笑)
第9話「新入部員!」ではあずきゃんこと梓@竹達彩奈がついに入部、いろいろありつつも軽音部員として活動を開始していく様が描写されていくわけだが、まじめな梓に対してお世辞にもまじめとはいえない2年生&さわちゃん先生@真田アサミ。この図はどう見ても1人の無垢な女の子をよってたかってダメ人間におとしめようとしている構図にしか見えない(笑)
第10話「また合宿!」では2度目の夏合宿。ムギ@寿美菜子はまじめな澪@日笠陽子や梓サイドかと思ったら意外にも遊びたい唯@豊崎愛生や律@佐藤聡美サイドで結局練習できないという展開は面白い。結局はしゃぎすぎて日焼けしてしまう梓はグッド。そのあとでちゃんと夜中に練習している姿を入れてフォローも忘れない。
テレビ放映時の感想はこちら